11.ウィッグアレンジ小物

まっき様…治療中の20代女性

皆さんこんにちは、まっきです(^-^)
日増しに太陽の光が強くなってきましたね^^;
ウィッガーには少しだけ煩わしい季節ですが、工夫して乗り切っていきましょう♪

今回のテーマは「アレンジ小物と使い方」についてです。

……実は苦手な分野でして……(汗)

かぶったらそのまんまな私。
つい、この記事を書くのを先送りにしてしまったくらい、ズボラなんです(>_<) 脱毛症の友人にも 「まっきちゃん……もっとおしゃれしようよ……」 と言われるくらいです……あはは……。 さて、これらが私の持っているヘアアクセサリーたちです。 ウィッグアレンジ1

たぶん、少ない(笑) 下手な男子より少ない(笑)

髪まとめる系。

ウィッグアレンジ2

ちなみに白いシュシュは、withさんのホームページにも出ているあんちゃんからいただいたものです。

小さいクリップは、さっとまとめるときに便利。

同僚がクリップを二つ使って綺麗にまとめていたので
「この髪型にしたいです!」
と真似っこします宣言をしてしまいました……。たぶん、不器用すぎて挫折するに一票(笑)

髪とめる系。

ウィッグアレンジ3

パッチン留め、アメピン、Uピン、キラキラなヘアピンたち。
紫リボンのヘアピンも、あんちゃんからのプレゼント★
ピンクのパッチン留めは300均。
自分で購入するものは、プチプラばかりです^^;

ちなみに最低限、アメピンが何本かあれば、髪をアップにすることもできます。
カラフルなアメピンをたくさんつけるのも可愛いですよね(≧∇≦)

ロリータファッションをよく着用していたころの名残。

ウィッグアレンジ4

こちらは和装用。

ウィッグアレンジ5

花火大会やお祭りのときに使っています(≧∇≦)
数年前まで、お祭りのときは盛り盛りで派手な髪型をしていたなぁ。

この写真のときは、フルウィッグ&ハーフウィッグ&三つ編みカチューシャの組み合わせですね。

ウィッグアレンジ6