7.安価ウィッグとの違い

まっき様…治療中の20代女性

皆さんこんにちは★まっきです(*^^*)いかがお過ごしですか?

今回も読んでくださり、ありがとうございます。

さて今回のお題は、「安価ウィッグとの違い」です。

いわゆる、医療用ウィッグ(人毛やミックス)と、おしゃれ目的のファッションウィッグとの違いですね(^-^)

ちなみにこれらは、私がかつて持っていたファッションウィッグです★

ファッションウィッグ1
ファッションウィッグ2

今はウィッグ断捨離中なので、もっと少ないです(>_<) さて。 違いは、大きく挙げて4つあります。 1、見た目 2、値段 3、種類 4、耐久性 ※詳細は次のページをご覧下さい。 最近では、ファッションウィッグのメーカーさんも、化繊の医療用ウィッグを打ち出してきましたね。 私たちのように、髪の毛の無い人たちがファッションウィッグを用いることも多いからでしょう。 自然さにはまだ欠けますが、選択肢のひとつに加えるのもいいと思います。 私は、平日は医療用ウィッグ、休日はファッションウィッグで使い分けています。 うまく活用して、おしゃれの幅を広げてみてください(^-^)