1.はじめまして★まっきです(^-^)

まっき様…治療中の20代女性

Withさんでライターをさせていただくことになりました、「まっき」と申します♪
よろしくお願いします^_^

さっそくですが、自己紹介です★

年齢:1984年生まれの29歳。
出身地:岩手県。その後、北海道→東京へ。
趣味:読書と歌。そしてウィッグ集めです☆彡
家族:夫と子どもがいます。

そして闘病歴。
4歳のときに1度目の発症、ウィッグ着用者に。小学校にあがる前には完治しました。
小3のときに2度目の発症。円形程度で済み、ウィッグは着用しませんでした。
小5のときに3度目の発症。現在に至ります。

基本的に、私は「それウィッグ?」と聞かれても隠しません。
「脱毛症で髪がないからウィッグなの」と答えます。

友人の前でなら、素頭でいたこともたまにあります。
単に、寝るときにタオルキャップを忘れただけなのですが(笑)

特段、カミングアウトによる支障がないのです。
私が気づいていないだけかもしれませんが(^^;;

それに、話すことで脱毛症の認知度が上がる。
ひいては難病指定を受けたり、ウィッグが保険適用になったり、画期的な治療法が出てきたりするかもしれませんしね★

まっきです(^-^)