5.ウィッグを利用していたときのエピソード

デコ様…完治された53歳女性

会社のどの範囲の人にまでカミングアウトするかということで少し悩みました。

でもこの「悩む」というのが、何よりいけないんですよね。

まず同期には言わずとも即バレました。

それから、同じ部署の人たち、その他会社の人たちにはわかっていました。

でも気づかないふりをしてくれていたのはありがたいと思いました。

あえて「カツラやねん」なんて言う必要はありません。

自然にわかるので堂々としていればいいのです。

ウィッグは家ではほとんど外していました。

蒸れるので頭を解放したかったのと、ウィッグを洗って乾かして、翌日はつけて会社に行かなければならないため、外していました。