3.円形脱毛症の方や、円形脱毛症かな?と思っている方へ

デコ様…完治された53歳女性

小さな町医者より、大きな病院にかかった方がいいと思います。

治療法や薬を変えていってくれますから。

ただ、皮膚科はどこも満員で、かなりの時間待たされることは覚悟しておいて下さい。

私は週に1度でしたが、毎回午前中がつぶれました。

局所注射も、痛いと感じるのは最初のうちだけです。

頭も腕も同じ皮膚ですので予防注射くらいの気持ちで受けて下さい。

それから、治療を開始しても最初の数か月は脱毛期で、これでもかというくらい抜けます。

そのあと、やっと発毛期が訪れて、かわいい産毛が生えてきます。

初めて産毛に触れた時の感動を、私は一生忘れないと思います。

抜ける量が増えてきて隠しきれないと思ったら、ウィッグを被りましょう。

最初は違和感もあるし、回りの目も気になりますが、誰も何も言いません。

気づいていても、気づかないふりをして接してくれます。

温泉や旅行も行きたいと思った時に行けばストレス発散にもなります。

洗髪だけ大浴場ではなく部屋風呂ですれば問題ありません。