5.病院を変えてみて

『アコ様…完治された30代女性』

前の病院ではひどい目に遭ってしまって、もはやお医者さんは信用することができませんでした。振り返って考えてみますと、前に通っていた診療所の医師は、円形脱毛症の知識も乏しくおそらく実績も低かったのでしょう。治療法や問診の程度の低さから見ても、今なら断言できます。(当時は気づけませんでしたが・・・。)

ただ、夫にも相談し当時はその診療所に紹介された大きい病院への通院も考えました。やはり、円形脱毛症の知識がなかったので、二人とも焦ってしまっていたのです。通常の小さい10円程度の円形脱毛症であれば、ここまで深刻には考えなかったでしょう。しかし、私の場合範囲がドンドンと広範囲に広がってゆく多発性のものだったので、なにもせす時間が経過してゆくと焦ってしまうのです。しかも進行がその当時早かったのです。

そんな時に、朗報が舞い込みました。旦那も私のために、必死で行動してくれたおかげで、実績のある病院を調べてきてくれたのです。実際旦那の知人の紹介で、知人も現在円形脱毛症で通院しているという病院を紹介してくれたです。旦那に詳しく、病院の特徴や治療内容・実績を調べてもらうことにしました。

するとその病院の治療法は、長期にわたる治療法で何よりも再発防止に努めるという病院でした。また、その病院の歴史も長く、ベテラン医師が運営しているということだったのです。しかも、聞くだけですが円形脱毛症治療の実績も多く、患者には円形脱毛症で通院している方が多く含まれるということでした。これらの情報は、私にとってかなり有益でした。この情報から、医師の症状に対する知識の豊富さと信用の高さを予想できたので、わらにもすがる思いでこの病院で治療することを決めたのです。

また噂では、医師が高齢であるにも関わらず患者数が多いので、医師の体力的な問題もあり、あまり新規の患者を受け入れたくないという噂もあったほどです。宣伝・広告はやっておらず、失礼なのですが病院の外観は古くて、一見するとこの建物で本当に大丈夫なのだろうか?と思わせるようなたたずまいです。前の副作用を起こした診療所は、ネットなどでもアピールしており、診療所も新しく豪華な造りになっておりました。病院は見た目によらないかもしれませんね。

私は、新たにこの病院に懸けてみようと、ここで私の円形脱毛症を治療してゆこうと決意したのです。また、合わせて万が一にも以前のような薬の副作用の苦しみを味わいたくないので、円形脱毛症についての治療法や薬の種類・効果・副作用などもネットなどで調べて治療にのぞみました。