4.円形脱毛症の治療の経緯

ココ様…完治された42歳女性

幼少の頃から円形脱毛症でした。

小学生の時に母が近くの皮膚科へ連れて行ってくれたのが治療のはじめです。

現在は紫外線治療、塗り薬、飲み薬をつかって治療をしています。

紫外線治療は、日焼け止めを塗らないと、患部だけでなくまわりも日焼けしてしまうので、日焼け止め対策が大変です。

長年治療を続けていますが、髪の毛は抜けたり生えたりの繰り返しです。

現在は全身脱毛の状態で頭はスキンヘッドです。

週1回のペースで治療に通っています。

微々たるものですが、今年に入ってから発毛してきたので、頑張って治療しています。

他の病院では、ドライアイス療法という方法もあると聞いていますので、一度先生に相談してみたいなあと思ってはいますが、治療法に口出しするようでなかなか勇気が出ません。

他の人はどのような治療をしているのか、同じ悩みを持つ人と話してみたいと思いますが、それもなかなか難しいです。